やったぜ。

やったぜ。

ゲームのきろく

原始スコアアタック

f:id:gyashajajudu:20200217170549j:plain
最終スコア

*他の方かつDS版の記事ですが、ガチで詰めてる記事があったので詳細を知りたい方はそちらへどうぞ。
(下で貼ってる原始経験値カンストのリンクと一緒です)

今月のネットランキングに1100万を出して1位を取っている人を見かけたので、自分もやってみた。
試走1回目で1000万超えたので割と満足してしまったのと、結構疲れたのでもうやらんかも。
今回も試走のつもりだったので途中経過の画像はほぼない。

スコアについて

スコアの詳細な計算式は知らないが、下記の要素は影響する。
(多分これらの総和、もしかしたらクリアタイムの影響もあるかも?)

  • 階段を降りた回数とクリアボーナス
  • 所持金
  • 手持ちアイテムの売却額
  • 獲得経験値

つまり積極的な泥棒やギタマムガマドーンゲンナマ狩りで所持金のカンスト
加えて経験値のためにLv99を超えてできるだけ多くの敵を倒すことになる。

今回はポヨッティーフロア、ギタマムガマドーンフロア、88F以降で粘ってみた。
他はせいぜいステ増強と装備成長狙いのむらぐいデビル狩りと草親どり稼ぎくらい。
面倒だったけど1000万は案外近かった。

ガチでやるとなると腕輪2つ共鳴でダブル魔物呼びやって稼ぐんだろうな… とか思っていたらネットは広大なもので、原始で経験値カンスト達成している記事が見つかった。
70F代から経験値稼ぎするんですねぇ…

一応撮ってた画像

f:id:gyashajajudu:20200217184024j:plain
50Fで壺の祝福が剥がされた
f:id:gyashajajudu:20200217184120j:plain
77F
f:id:gyashajajudu:20200217184105j:plain
覚醒無しですごいパワーだ(捨て身あり)
f:id:gyashajajudu:20200217184219j:plain
94Fでギタンカンスト
f:id:gyashajajudu:20200217184240j:plain
暇なので装備成長させまくってた