やったぜ。

やったぜ。

ゲームのきろく

【シレン5+】わくわくパラダイスクリア

f:id:gyashajajudu:20200823110326j:plain:w600 f:id:gyashajajudu:20200823110633j:plain:w600

圧倒的物量をスーパー状態と質のいい装備で押し込んだ。
とにかくツモが良く、これをパワープレイと言わずして何と言う。
序盤から幸せの札とかまいたちが拾えた上に識別の壺が複数落ちていた。
加えて魔物部屋の巻物を2枚読み、質だけでなく量も確保。
これにより睡眠よけ・白紙・復活を獲得。
マゼルン終了時点でレベル・装備共に高水準。
しばらくの間はただの散歩道が続いた。

散歩じゃなかったのは40F台。
十分な対策が揃わず、ガラ貴族に怯えながらなんとか突破。
50F台で未識別の腕輪を装備してみると、敵の気配を察知。やったぜ。
階段を降りると、道具も感知……透視だこれ!

そこから先は安定感が段違い。 眠り大根フロアで大根を根絶して乱れフロアの安全を確保しつつ、
レベル超過フロアまで危なげなく到達。
(なおテリブルラビに復活前提の行動とって咎められた模様)
流石にレベル超過敵の殴りは致命的だけど、透視があるのでほぼ殴られない。
カッパに狂戦士の札を投げられた時はヒヤッとしたが、運良く生存。
豚とドラゴンは透視と潤沢なリソースで対処してクリア。
(催眠耐性が抜けてたのでゲンナマだけは若干怖かった)

f:id:gyashajajudu:20200913164321j:plain:w500
肝が冷えた瞬間

完走した感想

99F踏破の達成感よりも「これでやめられる」感が強かった。
足切りラインが複数存在して、事故要素も満載。
ダンジョンそのものが嫌がらせハウスかな?

悪い点ばかりでもなく、他では店・高級店限定のアイテムが床落ちしており、
マゼルンが余るほど出てくるので、装備強化が容易。
スーパー状態と合わせての無双状態は爽快感があった。
強敵と大量発生枠でフロア毎の雰囲気が濃く味付けされていて、
異なるレベルの敵が混ざって出てくるのも新鮮だった。
嫌らしいけれど、独自性があるダンジョンだと思った。