やったぜ。

やったぜ。

ゲームのきろく

ポケダンDXスタッフロール見た

タイトルの通りです。
テンポの悪さが激しくきつかったが、それ以外は細かいところまで気の配られた評価のし難いゲームだった。
いざもっと不思議へ…と言いたいところだが、もっと不思議開放にはクリア後ダンジョンをいくつか制覇しないといけないらしい。
クリアが要求されるダンジョンはレベル継続・持ち込み可ばかり。
ダンジョンには当然のようにボスがいるので、レベルの確保と対策でそれなりに時間を食いそう。

調べてみるとクリア後ダンジョンの大半がレベル継続・持ち込み可。
クリア後もレベル継続持ち込み可がメインならアイテムロストなしでもいいんじゃないかと思った。
ダンジョン内で使い惜しみしないようにするロストシステムと、準備前提の強さがきれいなディスシナジーを形成してしまっている。