やったぜ。

やったぜ。

ゲームのきろく

【変愚蛮怒東方勝手版】Extraラッキーガール菫子*真・勝利*

f:id:gyashajajudu:20200913131813p:plain:w500

ここしばらくシレンをやらずに変愚蛮怒東方勝手版をやってた。
Extraに手を出したのはここ最近で、この動画 の影響。
通常モードの解説動画もあるので是非。

Extra*真・勝利*は我慢強い神秘霊夢(rank7~8)に続いて通算2度目。
最初はExtraのクリア感覚を掴むために霊夢を選んだが、流石に強すぎた。
少し補助輪を外してみたつもりだが、菫子も菫子で強いこと強いこと ラスボスなんだから当たり前だろ
それに加えてメンポでニンジャ化。ツヨイ!

最序盤のみ慎重になる必要があるものの、ベースが超能力者の時点で強い。
近接技能の適正を抜いた代わりに、自前耐性が変更され投擲と銃適正と固有特技が追加。明らかに増分が多い。

テレキネシス(投擲)で★エクスカリパーを投げていれば破壊さんもqもJも沈んだ。
エクスカリパーが実用可能になるとは思わなんだ。

リアダンプは下記。
dump